FC2ブログ

記事一覧

進捗5

戦闘画面サンプルです。




新規キャンバス32d

戦闘開始画面です。
今回もももまる様のプラグインを使用しました。






新規キャンバス32c


行動選択画面。
画面が窮屈ですが、スキルや魔法選択時は立ち絵は消えます。







新規キャンバス32b




カットイン。毎回使うスキルの度に出るとうざいので、
大技や追撃発生時に一瞬だけ出ます。
テストプレイ時は、わりと爽快感が増したのでお気に入りです。


戦闘システムについては、
体験版を出してない今、ここで説明しても分かりにくいので、
体験版を出したら説明します。(需要があれば
個人的には、ゲーム中に自然と段階的に分かっていくようにしたいです。
では、また来週。









FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

新しい体験版

戦闘の画面デザインとか展開スピードとか・・・いよいよ詰めでしょうか。
個人の好みがでるところだと思います。
スクリプトで色々細かい設定できたりしますものね。
また、ちょっとした工夫で全然雰囲気変わることもありますね。
新しい体験版に期待が膨らみます^^

No title

すいません。完成にはまだかかります…。
一応6月末体験版公開、9月末製品版公開を目指しています。
処女作から一年たってどう成長したかを見てもらえれば、と考えていますが、
drug and girlと違って、最初のルート分岐でイベント一切かぶらず作ってるので
時間かかる見込みです。正直2作分作ってる気分です。

でもこれこそが私がやりたい事であって、
今作は締め切りに追われて、やりたかった事を削る真似だけはしたくないので、
期日を約束できませんが、今しばらくお待ちください。

No title

> 締め切りに追われて、やりたかった事を削る真似だけはしたくないので・・・

今どきのエントリー(ダウンロードサイト様)をみていると、本当にそれを感じますね。
実はそれが一番大事なところ!と私は思います。
ここでユーザー代表として一言「首は長くなりますが、是非、納得のいく作品をお願いします」。

コメントの投稿

非公開コメント